2009年7月6日月曜日

Wax Paper



アメリカに来て直ぐに、スーパーでオーブンシートを探しましたが、見つからす、Wax paperが同じものと思い使っていました。

Wax paper でクッキーを焼くとオーブンから煙が出るし、焼いた後のパンやクッキーに紙がくっついてしまい、アメリカのは質が悪いのだとずっと思っていました。

最近 wax paperの会社のホームページを見て、火が出るのでクッキーに使用しないように書いてあり、びっくりです。クッキーにはParchment paperを使うそうです。

今回初めてParchment paperを使いましたが、クッキーの焼いた後が全く残らす優れモノです。Wax paper は電子レンジの上ののせて、中身が出ないようにしたり、紙の表面が表に出ないケーキなどを焼く時はオーブンも使えるそうです。

これからは何でも使用説明書をよく読んで使わないとね!

ピーナツバタークッキーを焼きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。