2009年9月4日金曜日

パイレックス クレイジーデイジー

こちらは、コーニング社のパイレックスブランドのクレイジーデイジーのカップです。

4つセットで$2.99とコーレルのカップより少し、お買い得でした。
今回も残念ながら、ソーサーがありません。

ミルクガラスなので、コーレルとは違って、中から外側の絵柄が透けて見えます。



絵柄を比べると微妙な違いがあります。

左のミルクガラスの方が、花の絵の輪郭が太く、グリーンの色が濃いです。
花の大きさは殆ど同じかなあ?



同じ柄ですが、コーレルの方が、より洗練されたデザインになっています。

私はパイレックスのちょっと野暮ったい、レトロな感じが好きかな。



小さいい花柄のパターンって、可愛いなあ。

この両方のカップに、ソーサーを付けてあげた~い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。