2009年9月28日月曜日

San Diego Zoo パンダ!

San Diego Zoo は広大な敷地で、とても一日では、見て回れません。

バスツアーもあるので、ツアーに参加して、一通り場所を把握してから、良く見たい動物を歩いて回るという方法もあります。

家族連れに人気のスポットのようで、夏休みも終わった平日にも関わらず、大勢の人で賑わっていました。



上野動物園でパンダを見たのは、もう大分以前のこと。

寝ていたようで、まったく動かないパンダですが、やっぱり可愛い!

San Diego Zoo のパンダ、ベイユンは1999年に、赤ちゃんを出産。この赤ちゃんは米国で初めて大人になったパンダです。

その後、ベイユンは2003年、2005年、2007年にも出産し、今年の8月5日にも、男の子を出産するという、上野動物園の飼育係りの人には、ものすご~く羨ましい子だくさんのお母さんパンダです。





San Diego Zooで生まれたパンダの赤ちゃんです。可愛いですね。

赤ちゃんの現在の様子が動物園のホームページのWatch Panda Camで見ることが出来ます。

寝てばかりいる様ですが、パンダの成長が見れますよ。



ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。