2009年10月14日水曜日

エステートセール

先日、初めてエステートセールに行ってきました。
エステートセールとは、家の中の家具、電気製品、コレクションを売りに出すので、お宅の中に入ります。

行く前に、グーグルマップで家の場所を確認したのですが、その家はフォークロージャーで売りに出ていました。
フォークロージャーとは、家のローンの支払いが、滞った為、銀行から差し押さえられている家のことです。(コレクションを買いすぎたのかしら?)

8時からのオープンに、私が着いたのは、8時半頃です。

家の前には、すでに長蛇の列です。
家がそんなに大きくないという事で、家に入る人数を制限していました。

頻繁にエステートセールをしている家のようで、一緒に並んでいた人たちからの情報に依ると、家主はアンティークのコレクターで数多くのお人形、ジュエリー、食器があり、家の中は、歩くのも大変だそうです。

入口には、ダンボール箱が置かれていて、購入する商品を、それに入れます。(なかなかシステム化されています。)

広告では、ミルクグラスと書かれていたので、かなり期待して行きました。

家の中は確かに、すごかったです。アンティークのお人形が100体以上あったと思います。
私には、その価値は、まったく解らないので、そこは、さらりと見て、台所へ。

アンティークのガラスが彼女の好みだったようで、ミルクガラスは、殆どありませんでした。

家から出ると、裏庭はヤードセールになっていて、そちらにも大量のぬいぐるみ、食器、本、布、ジュエリー等が置かれていました。

どの方も、大量の商品を購入していました。

結局、私が購入したのは、$2.00のパイレックスのLサイズのレフリジレーター蓋付き、ひとつです。

写真でも、わかるように、かなり汚れていて、落ちないと解っていたのですが、蓋が欲しくて買って来ました。

バタープリント(アーミッシュ)の柄のレフに、蓋が無かったんですよね。

家で、確認した所、どうも柄と、一色のレフでは、蓋のデザインが違うんですね。
左が、クレイジーデイジー柄のレフの蓋、右が今回の蓋です。

まあ、大きさは同じなので、良いか!これで、LとMがセットになりました。(Sサイズ二個を見つけるのは難しいだろうなあ?)

アーミッシュのミキシングボール、Lサイズもあります。
ボール全体に絵が描かれていて、可愛いなあ。

使い易いMサイズとSサイズより、スリフトではLサイズを多く見ます。


エステートセールは、面白かったです。

並んでいる間に、「あなたは何が欲しいの?」など、お互いの情報を交換したりして、皆さん、期待でかなり、盛り上がっていました。

「もう私は、家に大量の物があふれているから、ジュエリーを少しだけ買うわ。」と言っていたおばさんは、結局、大量の買い物をしていました。」(^_^)

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。