2009年10月18日日曜日

パイレックス シンデレラ ミキシングボール

ミキシングボールに、持ち手がついているので、重たく、場所を取ります。
4点セットで、箱売りされていたようですが、車社会のアメリカならではの商品ですね。

電車で、買い物に行って、手で持ち提げて、持ち帰れる物では、ありません。

オータムハーベストはセットで$9.99、クレイジーデイジーは、それぞれに値札がついていましたが、合計すると$14.96でした。

やっぱり、絵柄が揃うときれいだなあ。

こちらは、別々に、購入していたら、ちょうど2セットできました。

ミキシングボールなので、かき混ぜる時に出来る、引っ掻きキズがある物が多く、可愛い柄ですが、断念した物が多かったです。

中が綺麗で、絵柄がはげていないボールを探して、購入していましたが、ちょっと絵柄が地味なのが多いかな?

暑いスープやラーメンの丼として使うには、持ち手がついていると、運び易くて、便利ですが、ご飯物の丼でしたら、持ち手が無い方が使い易い。

持ち手の無い、Sサイズのボールが欲しいなあ。
昨日行ったスリフトで、可愛いSサイズのボールをカートに入れている人を見てしまい、かなり、がっかりしました。

欲しかったなあ。まあ、こういう日もあります。


話は変りますが、昨日、夫が高速を運転中、前のトラックが、荷台に大量のトイレットペーパーを積んでいました。

夫は、荷台に荷物を積んでいるトラックの後ろは、走らないように、しています。

ロサンゼルスの道路、特に高速道路の道は、悪いので、かなり車が上下にバウンドします。
その為、荷台から荷物が落ちる危険性が増します。

夫が、速度を落として、トラックとの間を空けた為、前に数台の車が入ったすぐ後でした。
荷台にあった、トレレットペーパーが、崩れ落ちて来ました。

後続車に、大量に紙の束が、降りかかったと思いますが、軽いので、事故には、ならず、走り去って行きました。

夫は、一番右の車線を走っていたので、路肩を走って、ペーパーを踏まずにすみました。

振り返って、道路を見たら、まるで映画のワンシーンのようでした。
大量のトイレットペーパーが、全車線に散乱し、後続車が、速度を落としますが、踏みつけて行きます。
ほんと、まだ軽いトイレットペーパーで良かったです。
大きくて、固い物だったら、よけきれずに大きな事故につながったでしょうね。

運転していた人が、車から降りてきましたが、あの後どうなったのかな?

ロサンゼスルの高速道路の補修は、カリフォルニアの財政難の為、なかなか進まないのが実情で、きれいな道路は、当分、望めそうにありません。

カリフォルニアで、荷台に荷物を積んでいるトラックを見たら、離れましょうね。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。