2009年10月20日火曜日

アプリコットブレッド

このところ、ハードなパンが続いていたので、柔らかいパンを食べたくなり、アプリコットブレッドを焼きました。

ドライアプリコットはSprouts Farmers markets の量り売りで、購入。
柔らかくて、甘いので、そのままでも、とても美味しいです。

Sprouts では、よく果物を購入します。
果物って、食べてみたら、今回はハズレだな、という時ってありますよね。
その点、Sprouts のフルーツは、殆ど、ハズレが無くて、美味しいです。
価格も低めで、嬉しい。

今日は、ロサンゼルスは、とても涼しく、発酵に時間が、かかりました。
ちょっと膨らみが少なかったのですが、お腹が空いたので、焼いてしまいました。

グラスベイクのキャセロールも、眺めているばかりでなく、たまには使ってあげないとね。(`-^*)ー☆

ドライアプリコットを入れすぎたかな?でも、断面はとてもカラフルになりました。

発酵が足りなかった割には、ふんわりと甘いパンが出来ました。

日が暮れてからの写真なので、少し暗いです。(>_<)


ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。