2009年10月28日水曜日

刻印の無いマグカップ

今日は、珍しく一日、曇り空で、冷たい風が吹いています。

買い物のついでに寄ったGoodwillで、イエローのマグカップを99セントで買いました。
毛糸を買いたかったので、Michaelsに行きましたが、同じモールにGoodwillが入っているんですよね~。

刻印は、無かったのですが、なんとも可愛いフォルムと大好きなイエローで、即刻レジに持っていきました。

いつもは、手で一回り撫でて確認してから、購入するのに、今回は忘れてました。

家に帰って良く見ると、ちょうど飲み口に小さい欠けがありました。(ものすご~く残念。(>_<)) このカップでミルクを飲みたいと思ったのになあ。 しょうがないので、ペン立てにします。
こちらは、以前購入した、刻印なしの、スマイルマークのマグカップ。(ヘーゼルアトラス?)

1970年代に一世を風靡したこのマーク。

今日も、マイケルズでスマイルマークのボタンを見ました。不滅の人気ですよね。

こちらは、ひどい。37セントと安かったので、どこかのスリフトで買ってしまいましたが、艶がすっかり取れています。(抹茶色でよいのになあ。)

こちらも、刻印が無かったので、どこの物か判らなかったのですが、スマイルマークのマグと比べると、全く同じです。(ヘーゼルアトラス??)

イエローのマグと一緒にノートまで、買ってしまいました。

革張りで、後ろには、Handmade in Italy と書かれてあります。
まだ、$24.95の値札が付いていました。

前の持ち主は、綺麗なノートなのに、どうして一度も使わずに手放して、しまったのでしょうね。

私は$2.99で買いました。文房具って、好きなんですよね。

子供の頃に消しゴム集めていたなあ。今でも、旅行先で可愛いボールペンを見ると、つい買ってしまい、大量のボールペンが引き出しに眠っています。

最近、家計簿もパソコンだし、文字を書く事が少ないので、ボールペンが減りません。
使わないでいると、インクが出なくなるんですよね。(>_<) 小銭で買える物を集めるのが、昔から好きなのかな。今、気がつきました。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。