2009年12月13日日曜日

パイレックス キャセロール蓋つき

今日は、一日強い雨が降っています。風も強く、寒いです。
これからの季節は雨降りの日が多いのかな?
毎日、晴天のロサンゼルスに慣れてしまったので、少し憂鬱な気分になります。

パイレックスキャセロールの蓋には、パイレックスの刻印が入っているので、ファイヤーキングの物より見つけやすい。

更に、本体と同じ形状の右上の蓋は、合わせやすいので、Sサイズのキャセロールはすべてが蓋つきになりました。

なぜか、Mサイズのキャセロールの蓋がなかなか見つからなかったのですが、今回は99セントと手頃な値段でゲット出来ました。(スリフトによっては、蓋が2,3ドルと高めの時もあり、欠けている物が多い。)

さらに丸型の蓋も購入、先日購入した丸型キャセロールに合わせるとピッタリ!(^o^)v 嬉しい~。

パイレックスのガイド本に同じ丸型のキャセロールが載っていて、こちらには丸型の蓋を合わせる事を知り、地道に探していました(笑)。

この形はピンクもあるのですが、なぜかピンクはハゲハゲで、可愛そうな状態な物ばかりです。

写真のキャセロールの下の物は、キャンドルウォーマー。
テーブルで、いつまでも温かい食事が出来るなんて素敵!
こちらは、1956年の製造です。

ちょっとガイド本の写真とグリーンの色が違いますが、キャセロールと蓋の形状は同じ。
やっぱり蓋つきだと、完成された美しさがあります。(*^_^*)

こちらは、パイレックスのMサイズのキャセロール。

この柄は、ガイド本にも載っていないので、柄の名前は不明です。


昨日は、かなりビンテージ食器をゲットした為、食器洗い機を使わない私は、漂白したり、しつこい汚れはマジックイレイサーでごしごし擦ったりと未だに、すべて終わっていないので、続きは明日以降にアップします。

お楽しみにね。な~んてね。(^^ゞ

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。