2009年12月20日日曜日

美味しい!アーモンドスクェアパン

これ、めちゃくちゃ美味しい!私が今まで作ったパンの中でベストだな。

レシピはこちらから頂きました。(sesentaさんありがとう。)

以前、こちらのブログを見て、美味しそうだなと思っていたのですが、先日、fresh&easyでスライスアーモンドを購入したので、このパンの事を思い出して、作ってみました。

右の写真は、焼く前です。

パン生地に、小さく切ったバター、さらに、たっぷりの砂糖とスライスアーモンドをのせます。

砂糖が多すぎるかなと思ったのですが、焼いてみると、溶けたバターと砂糖にスライスアーモンドの香ばしさが加わって、最高に美味しい。

パンとケーキの中間のようなパンで、お茶と頂くと、贅沢なひと時を送れます。^^)

パイレックスのスノーフレーク柄で、頂くアーモンドスクェア。

ロサンゼルスは、今日も暖かいけれど、寒い冬にこのマグで、ミルクティーを飲みたいね。

下の二つは、スリフトで購入した、スノーフレーク柄のキャセロール。

ミルクガラスにブルーの絵柄はどれも綺麗。

キャセロールは大きくて、重いので、なるべく購入しないようにしていますが、可愛い絵柄で、状態が良いと、買ってしまうよね。



ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。