2010年1月20日水曜日

くるみ&バタースコッチチップスのドロップクッキー

スコーンと同じ味のクッキーバージョンになってしまい、ちょっと能が無かった感じ。

アメリカのチョコチップが入っている袋が大きい。これを使いきるまで、当分この味のお菓子を作らないとならない。(>_<)

バタースコッチチップスが溶けるとカリカリの飴状態になる。
くるみもオーブンで空焼きしたので、歯ごたえがあります。

いつもは、バターの量はレシピより少なめにしますが、今回はレシピ通り。
やはりレシピ通りの方がカロリーは高いけれど、美味しい。

スナックセットで頂きます。

このスナックセットって、アメリカ人はかなりお好きだったようで、いろいろな形を頻繁に見ます。

可愛いけれど、お皿とカップがセットなので、ちょっと収納しにくい所が難点。

以前に、4セット入った箱で、購入して、そのままになっていたので、久しぶりに出してみたら、良いわね。もっと使ってあげないとね。


飲み物はミルクでは無くて、豆乳です。

中国系のスーパーに行ったら、たくさんの種類の豆乳がありましたが、馴染み深いキッコーマンの豆乳を選びました。











味は6種類(Original, Creamy Vanilla, Green Tea, Chocolate, Unsweeted, Coffee)

ほぼ全種類の味を飲みましたが、Unsweeted意外はかなり甘いです。アメリカ市場なので、飲み物は甘くしないと売れないのでしょうね。

最近は、Unsweetedのみを購入していますが、これでも砂糖の量は0では無いです。

体にも良いだろうし、美味しいので、セールの時に大量に購入して、毎日飲んでいます。

ロサンゼルスは昨日からストームが来ているそうで、大雨です。

今日は、午後に一時晴れたので、傘を持たずに買い物に行きましたが、帰り際に降られてしまいました。
今は、また土砂降りです。

その時に撮った写真です。いつもは見える山々が黒い雲で見えません。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。