2010年2月19日金曜日

パームスプリングス

雪が見たくて、Palm Springsに行きました。
砂漠のリゾート地で、ロサンゼルスから東に約180㎞にあります。

ここは、砂漠だからか暑かった!
山頂に行くからと、冬支度で行ったので、大変。車のエアコンを付けました。

Palm Springsには、Aeroal Tramwayという、回転式のケーブルカーがあります。

肝心のケーブルカーの写真を取り忘れたので、右の写真はTramのホームページからお借りしました。(>_<)

80人乗りのゴンドラが回転しながら登っていくと案内に書いてあり、ゴンドラ自体が回るのかと思いましたが、床がゆっくり回転します。

手すりに掴まっていたので、体が引っ張られて、驚きました。

ゴンドラから撮った写真です。

山頂までは約10分で着きました。

雪が積もっていますが、それ程寒くはありません。

雪も氷のようで、ツルツル滑ります。
子供たちはプラスチックのそりで楽しそうに滑っています。

山頂からの眺めです。

山頂からは、ハイキングコースもあり、自然を楽しむことが出来ます。

Palm Springs の周辺の景色。

たくさんの風力発電機が置かれていて、不思議な風景。
この日は風がなく、どれもあまり回っていなかったけれど、通常は風の強い場所なのでしょうね。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. パームスプリングには大きなショッピング
    モールもあるようですが
    さすが節約生活!一切話題に出てきませんね。

    買い物は食品とビンテージ食器のみの
    日々かな

    飛行機から眺めましたが
    西海岸から内陸に入るともうずっと同じような
    景色になりますよね。
    その中に大きな街ができていて
    さすがに大陸だなあ・・すごい
    masae

    返信削除
  2. ショッピングセンターがあるのは知りませんでした。
    知っていても、確かに行かなかったでしょうね。

    アメリカでアウトレットに数回、行きましたが、
    買ったのはフライパン等の生活用品ばかり。

    洋服、靴、ブランド品を買う必要はLAでは無いです。
    毎日Tシャツにジーンズですから。

    それにブランドのパックを持っている人はここには
    殆ど居ません。
    高価なバックを持つのは危険です。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。