2010年3月9日火曜日

ファイヤーキング チューリップ

たぶんこれ、 アンティークショップで買ったら、お高いと思います。
ファイヤーキングのチューリップ柄のミキシングボールのSサイズ。

パイレックスの‘Oven to Table’ set と同じGoodwillに置かれていました。
Priceは$1.99! (☆。☆) ヤッター!

両サイドの黄色のチューリップが剥げていますが、これは古いミキシングボールなので、仕方ないかな。
あまり使った形跡が無くて、中は綺麗で、光沢もあります。


ガイド本では、新品の状態で、一番小さいボールの価格帯は$20.00~$22.50です。

いかにも子供が書いた様なチューリップの柄のボールで、お料理の準備をしたら、気分も和みますし楽しく出来そう。

約60年前の主婦のキッチンは、今と大分違うのでしょうが、可愛いエプロンをしてお料理している姿が目に浮かびますね。

現在、彼女達はおばあさん。

アメリカ人のおばあさんはカラフル洋服を好んで身につけます。
赤、ピンク、イエローで上下を合わせた服装の方を、良く見かけます。

私もおばあさんになっても明るい色の服装で暮らしたいなぁ。
それに比べて、日本のおばあさんは地味すぎる。

このボールにはホワイトとアイボリーがあります。

同じファイヤーキングのホワイトのDハンドルマグと比べると色の違いが分かると思います。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。