2010年5月14日金曜日

バナナとナッツのケーキ

レシピはバナナ1本でしたが、完熟バナナ2本と胡桃を入れてバナナケーキを焼きました。
焼いている時に、甘いバナナの香りが部屋中に漂います。


アメリカでは、スーパーの冷凍食品売り場で必ず売られている、冷凍のホイップクリームと一緒に食べると美味しい。
冷たい生クリームで、バナナケーキが更にしっとりします。

ケーキ、クッキー類は殆ど食べない夫が、珍しく美味しいと言っていました。

そして、こちらのグラスはアンカーホッキングのブービーグラス。

ちょっと遠出した先のサルベーションアーミーで1個$2.40前後で購入したと思います。(はっきり覚えていない。。)

この大きさのブービーグラスは、柄なしを2個持っています。
ガラスに葡萄が彫られているのは、初め見ましたので、後悔しない様にと、サルベーションにあった4個全て購入しました。

大量のブービーグラスを見たい方はこちらをクリックしてください。

アンカーホッキングのブービーグラスはかなり気に入っています。
このグラスでアイスティーやジュースを飲むと、ちょっと優雅な気分にさせてくれます。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。