2010年5月25日火曜日

アイスクリームカップ

フェデラルのアイスクリームカップ(茶色)はCarlsbadに花畑を見に行った時に、Flower fieldの近くのGoodwillで購入しました。

アメリカのスーパーに行くと、そのアイスクリームの種類の多さと大きさにびっくりします。
最近は慣れたけれど、バケツサイズのアイスクリームもあります。

値段も日本に比べれば安いので、我が家の冷凍庫にも必ずアイスクリームが入っています。
夕食後のデザートはアイスクリームが定番で、このカップを使っています。

最近はStarbucksにアイスをよく食べているけれど、日本にもあるのかな?(美味しいです!)

アイスクリームカップなら、もう少しポップな色の方が合うと思いますが、私の持っているカップは茶、イエロー、抹茶色と渋目です。

一応、重ねる事も可能です。

このイエローのスープカップはファイヤーキングの刻印入りで、最近見つけました。大き目で使いやすい大きさです。

茶色はかなり以前から持っていたので、やっとセットになって嬉しい。

これも重ねられます。(^^

1年近くスリフトで食器を集めていると、少しずつ揃ってきてくれます。

食事の時に、色や柄を統一して食器を並べると、私の節約料理も少し華やかで、美味しそうに見えます(笑)。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。