2010年5月28日金曜日

マグカップ

今日は曇り空。ロサンゼルスも日が差さないと涼しい、と言うかTシャツでは寒い。
お天気が悪いと写真の出来も、いつも以上に冴えない。

マグカップをいくつか購入しました。
中央のパイレックスのマグは一つ95セント。パイレックスのマグは状態が良いと、持っている柄でも取り合えず買います。
スリフトでの出会いも多いので、どんどん増えて行きます。(>_<)
こちらはフェデラルのアドマグ、50セントでした。大き目で、ハンドルも大きく、ちょっとごついデザインなので男性向け。

アーカンソー州のお土産物屋さんで売られていたのかな?

アーカサソー州は、ビル・クリントン元大統領の出身地くらいしか、私は思いつかない。

このマグカップには、たぶん観光名所と思われる地名が書いてありますが、温泉とスタジアムは納得できるが、Bull Hoals Dam(ダム)もアーカンソー州が誇る場所なのかな?

アーカンソーには行った事が無いのですが、これから先も訪れる事は無いでしょうね~。


ファイヤーキングのマグはパイレックスのマグに比べて、スリフトでお目にかかる事はめったに無いので、見つけるとかなり嬉しい。

こちらはファイヤーキングのスタッキングマグ、28セント(安!)。

表(左)はカーディナル。裏(右)は、ボルチモアオリオー。
両方とも、アメリカに生息する野鳥のようです。

スタッキングマグなので、重ねられます。

こちらもファイヤーキングの刻印入りのティーカップ、28セント。

赤いバラの絵が昭和を感じさせる、少し野暮ったいカップですが、そこが可愛い。
かなり私の好みですが、ソーサーはありませんでした。

この絵柄と同じ赤いバラの付くソーサーがあるようですが、これを見つけるのは至難の業でしょうね。
このカップにソーサーとセットになったら、とても可愛いだろうなぁ。

この日は、格安のお値段でマグカップを購入できて、とてもハッピーでした。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。