2010年7月2日金曜日

パイレックス フレームウェア

パイレックスのフレームウェアの深鍋を数日前に購入しました。

はっきり言って、キズが多く、綺麗な鍋で無いのですが、またもや夫の「買いたい。」の一言で、$2.99で購入して来ました。(ハンドルなし。)

ハンドルは以前購入して持っているスキレットと共用できます。
T-falが、「♪取っ手の取れる~T-fal♪」とCMしていましたが、この時代にすでに、取っ手が取れる鍋があったのですね。(凄い!)



すでにこの深鍋を使って、野菜や卵を茹でました。

お湯を流しでこぼす時に、古い時代の鍋なので、取っ手が取れるのでは無いかと多少不安になりますが、良く出来た構造で、意外と鍋と取っ手がしっかり噛み合って、外れないようです。

鉄鍋のフライパンの方が美味しく料理が出来るので、このスキレットは殆ど使っていませんが、深鍋は何かを茹でる時に重宝しそうです。



フレームウェアは、お湯を沸かしたり、スープ、味噌汁を作ったりと、ほぼ毎日使っています。

この時代にフレームウェアを使って料理している人は、アメリカでもそうはいないでしょうね(笑)。
鍋の中身が見えるのと、洗った後に、布巾で拭いてピカピカになる所も気に入って使っています。



(おまけ)
ドライレーズン、チョコレート、シード等、家にあった物を適当に入れて、ビスケットを焼きました。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。