2010年7月5日月曜日

ドーナッツ

今日は、独立記念日で祝日です。

こちらでは、インディペンデンス・デイより、July 4thと呼ぶのが一般的なようで、各地でパレードや花火の催しがあるようです。

テントで花火を売っているお店も多くありましたから、今日の夜はあちらこちらから花火の音が聞こえると思います。

July 4thは、バーベキューをしながら、花火を見るのがアメリカ人の過ごし方のようですが、私はドーナツを作りました。

イーストのドーナツなので、ふわふわドーナツです。



夫は、沖縄出身なので、子供の頃にお母さんが作ってくれたサーターアンダーギーの油がしみ込んだサクサクのドーナツが好きなようで、「これは甘くない。」と1個だけ食べて終わり。

私もオールドファッションの表面がサクサクのドーナッツも好きですが、これはこれで美味しいと思うけれどね~。

お菓子作りは好きなのですが、夫はお菓子を殆ど食べないので、結局作ると自分で全て食べなくてはならない。(>_<)

そうそう、先日作ったビスケットも全て私が完食です(笑)。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。