2010年8月7日土曜日

スヌーピー キャニスター

アンカーホッキング社のスヌーピーのキャニスターです。こちらはMサイズで、近くのGoodwillで、$1.99でした。


これで、L、M、Sサイズと揃いました。
片側には、全てウッドストックとスヌーピーのいる絵柄で、其々に、スヌーピーがミント、ナッツ、クッキーの入れ物を持って、これからウッドスットックと仲良く二人(一匹と一羽)で食べるのかな。

反対側はスヌーピーだけですが、その表情がなんとも愛らしい。

こうやって、今まで欠けていたセットが、スリフトで見つける事が出来て完成したセットになるのは嬉しい。

それに、スヌーピーは、やっぱり可愛いね~。
アメリカに行ったら、たくさんスヌーピー商品と出会えると思っていたのですが、意外と少ないし、スリフトでも、滅多にお目にかからない。

日本では、スヌーピー専門店もあるし、サンリオショップには、スヌーピーグッズが一杯。
日本はキャラクター商品が氾濫しているけれど、アメリカのキャラクター商品って、それ程、可愛くないし、種類も少ない様な気がする。

今、アメリカで人気はToy Storyのキャラクターかな?他には、私は思いつかない。。。










今日は、CVSのクーポンスキャナーで日々集めたクーポンが貯まったので、ちょっと久しぶりに近所のCVSで買い物しました。
それに、今日のキャッシャーは珍しく若いお兄ちゃんだったので。。

今週のクーポンスキャナーは、Caliberの文房具を2つ購入すると、$1.00 offのクーポンを出し続けています。

今日のCVSでの買い物です。

紙のバインダー(8枚)
 Reg. $0.69×8 (B1G50%off)= $4.12-$4.00(CVS coupons) = $0.12
Dawn 食器洗剤
 Reg. $1.99 ⇒Sale $0.97 - $0.97 (mfc coupon) = Free!
Altoids peppermint (これ、かなり好き!)
  Reg. $1.99 ⇒Sale $1.49(get $1.00 ECB)

Pay $1.00ECB(前回の買い物) & $0.61 + tax
get $2.00ECB (一つの$1.00ECBはgreen tagのスキャン)

日本だったら、可愛い絵柄の入ったカラフルなビニールファイルが文房具屋で売られていますが、アメリカはなぜか紙なのよね。

紙だから、長期に使用すると切れてしまい、見た目が悪い。
だからか、Office DepotやStaples等の文房具屋でかなり安く売られているけれど、CVSでは、一枚約1セントと激安で購入できたからか、まあ、良いか。
でも、このCVSの紙のファイルは、意外としっかりした紙質で出来ているので、長く使えそうです。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. peppermintさん、前回のお優しいコメントを受け、思い切って、ご質問させて頂きます。すみません、勝手に。。。でも、もし、おわかりでしたら、お願いします。
    今、私の手元には、CVSのちらしがあります。そのちらしでは、紙ファイルは、SALE! 8/$1とあります。(他にも、2/$1 や3/$2 の表示があったりします。)この数字の8の意味がわかりません。8枚で$1ってことですか?それでは、安すぎるように思うのですが???でも、Peppermintさんも、8枚で$o.12で、ご購入されているので、それも、ありということなのでしょうか?
    また、ちらしのプライスで買うには、カードを作らないといけないようですね。カードは、有料なのでしょうか?そのちらしのプライスから、クーポンを使ったら、さらにお安く出来るのでしょうか?
    それから、上記のECBって、何でしょうか?
    本当に、つまらないことを、お伺いして、すみません。でも、初心者の私は、語句がよくわからないのです。

    返信削除
  2. きゃみさん
    CVSでの買い物は、まずExtra Care Cardを作ります。
    これは、レジで所定の用紙に住所、名前、電話番号等を記入すると、その場で無料でカードが貰えます。

    お店の入り口当たりに、クーポンが出てくる機械、これは商品のバーコードをスキャンさせると、価格も判ります。
    この機械にカードをスキャンさせると、必ず、何かしらのクーポンが出てきます。
    今週はCaliberの商品を2つ購入すると、$1オフのクーポンが出ています。
    チラシの紙ファイルは8枚で$1です。この商品がCaliberでしたら、8枚がすべて無料になります。(ララシにはどこの商品と書いてないので、判りませんが。。)

    Caliberのボールペンは2つで$1なので、このクーポンがあれば、無料で、taxのみの支払いになります。

    ECBとは、次の買い物の時に、使えるクーポンです。チラシにも、get $5 extra bucksとあるように、指定の商品を購入すると、レシートの下に$5のクーポンが付いてきます。

    このECBは次の買い物の時に、好きな商品を購入して、現金のように使えて便利です。

    返信削除
  3. Peppermintさん、ありがとうございます。
    すごい、すごいですね、アメリカって。。こんなシステム、スコットランドでは、ありませんでした。日本だって、無料になるなんて、ないのではないですか?
    がぜん、張り切って、クーポン生活に励むよう、がんばります。

    返信削除
  4. アメリカの消費者へのサービスって、本当に理解に苦しみますよね。
    日本で無料になる商品が店頭に並んだら、あっと言う間に無くなりそうですが、ここでは、そうでもないのですよね。
    クーポン使った買い物している人は、全体の顧客の一部なので、このサービスも続くのでしょうね。

    このクーポンにリベートが加わると、支払った金額以上のチェックが送られて来て、ナント‘儲け’が出ます。

    ご家族に呆れられないくらいに、頑張って下さい(笑)。
    私は、夫からかなりヒンシュクを買っていますよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。