2010年8月17日火曜日

ピンクのキャセロール

キャセロールはファイヤーキングであろうと、パイレックスであろうと、もう買うのは辞めようと思っていたのですが。。

パイレックスのキャセロールのピンクが綺麗でツヤもあり、かなり状態が良かったので、購入してしまいました。(^^ゞ

この形でグリーンを蓋つきで持っているので、蓋はグリーンのキャセロールと共有できます。


柄はピンク一色では無くて、ピンクの地に赤い点々が付いています。


手前UFOの様な形の物は、かなり以前に購入したピンク一色の小さなキャセロールです。
これは小物入れとし使っています。


上の写真ですと、大きさの違いが分かりにくいので、上から写真を撮ってみました。
UFO形のキャセロールはかなり小さくて可愛いです。


実は、さすがに恥ずかしくてブログには載せていませんが、ファイヤーキングのキャセロールも更に増え続けています。。

私としては、すでに持っている食器は購入しない考えなのですが、殆どの食器が棚の中に仕舞ってあるので、夫はどれを持っているのか、持っていないのかが分から無くなっている様です。

「それは持っているので、いらない。」と私が言っても、彼は「サイズが少し違う。」とか「そんな事はない。」と言い始め、ここで揉めても仕方ないので、購入しています。

家に帰って確認すると、やはりすでに持っていたキャセロール。こんな事が数回あり、キャセロールがどんどん積み重なって行きます。

いつか引っ越しとなると、ものすご~く大変な事になりそうです。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ああ~っ!憧れのピンク!
    実は未だ実物に遭遇したことがありません。
    ピンクの中でも、桜色っぽくてほんとうに可愛いですね。

    一度ぜひ、ペパーミントさん宅のキャセロール大集合を拝見したいものですv

    返信削除
  2. は~。ピンクは可愛くて、私も気に入っていますが、広い家で、飾り棚に並んでいたら素敵なのでしょうが、なんせ狭い我が家では、積み重なっていくだけのなです。。

    いつか大きな家に住む可能性でもあれば、この状態も許せるのですがねぇ。

    このキャセロール大集合を、見た方はかなり驚かれると思います。もう、恥ずかしくて我が家にお客様を呼べません(苦笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。