2010年9月10日金曜日

カップ&マグ

ロサンゼルスはすっかり秋になりました。
昼間は秋風が吹いて、涼しく、夜は寒いので、しっかり布団にくるまって寝ています。

昨日行った、スリフトはどこも安かったので、調子に乗って、いつも以上に色々買ってしまいました。

よく行くサルベーションアーミーは半額セールをしていた様で、レジで半額になったので、半額ならばと追加でさらに数点購入しました。

店舗にセールの表示も無く、半額になるかはレジに商品を持っていかないと判らないし、店員さんもいつも以上にやる気が無いので、閉店に備えているのかなぁ。

アナハイムのサルベーションアーミーは閉店していたし、Goodwillはそこそこ商品を綺麗に陳列してあるのに比べて、サルベーションは陳列は乱雑だし、はっきり言って汚い。。

Goodwillはいつもお客さんが多く、繁盛している様だから、サルベーションは経営に問題があるのでしょうね~。

取り合えず、今日はマグカップの写真を撮りました。
大きさも製造会社も様々で、手前の大き目のマグカップは各38セント、後ろのカップとマグは各28セントでした。


珍しくかなり大きいマグカップです。
刻印はターモクリサ。メキシコの会社です。

これからの季節にホットミルクティーを入れて飲むのにGoodなサイズです。


左のアドマグはギャラクシー、右の虫マグはグラスベイク。


スリフトに、このパイレックスのティーカップが数種類の柄で、価格はどれも一つ28セントとお手頃で、30個以上ありましたが、節度ある(?)私は、ウッドランドの柄のカップを3個だけ購入しました。

今、1ドルが84円だから、この24円くらいのカップも以前に購入したソーサーと合わせるとなかなか素敵なティーカップになるのです。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。