2010年11月16日火曜日

コンピュータウィルス対策

コンピュータウィルスに感染した時は、アドバイスのコメントを頂き、ありがとうございました。

その後、以前、日本の家族に写真を送る時に、Picasaをダウンロードした事を思い出し、Picasaを開けてみると、コンピュータにダウンロードした写真はすべて、Picasaに保存されていました。
パソコンに写真をダウンロードすると、自動的にPicasaにもダウンロードされるとは、知らなかった。 お陰で、アメリカに来てから撮った写真は、すべて残りました。

ウィルス対策ソフトは、取り合えず、パソコンを購入した時に入っていたソフトの2010年版が3ヶ月間のみ無料で入れましたので、そちらを申し込みました。

転んでも、タダでは起きない私は、先日、Fry'sでMcAfeeのAntiVirus Plus 2011が$35で、$35のmail in rebateが申し込めて、実質フリーになるofferを見つけましたので、Fry's Electronicsに行き、McAfeeを購入しました。

Fry'sでは、他にも何種類か、ウィルス対策のソフトがリベート付きで売られていましたので、購入を考えられている方は、Fry'sのホームページで確認してから、お店に行かれるか、オンラインでも購入できます。

Fry's のホームページはこちらです。

Fry's の大きな看板は、ドライブ中に目にしていましたが、初めて店内に入りました。あまりの広さにビックリです。山田電気を1フロアーにして、巨大な建物にして、電気製品、おもちゃ等を並ばせた感じ。広いので、秋葉原の電気店と違って、通路も広く、スーパーの様に、商品が整然と陳列されています。

専門知識のあると思われる店員の人数も多く、店内を回っていると、頻繁に店員さんから声を掛けられます。

お店の中央には、カフェもあり、疲れたら軽い食事も出来ます。興味深かったのが、レジの数が多くて、お客さんは一列になってバーで仕切られた通路に沿って、レジの方向に進みます。

並んでいる間に、ついでに、お菓子や飲み物を買って貰う戦略で、レジ待ちの通路に大量の食料品が陳列されています。広い店内を歩き回った後は、ついチョコレート等を買ってしまうお客さんが多いのでしょうね。よく考えられた商品配置です。


結局、今回のコンピュータウィルスで受けた被害は、私が大切につけていた家計簿が消えてしまった事だけで、大きな被害ではありませんでした。家計簿は、今は頻繁にバックアップを取って、データを保存しています。
写真も、今後はディスクに保存する事を考えています。

私のパソコンは日本で購入した物ですから、不具合が生じても、簡単に修理は頼めない事でしょう。

漫然と使っていたインターネットですが、今後はしっかりとコンピュータウィルス対策を取って、使いたいと思います。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。