2010年11月21日日曜日

Ralphs でのお買い物 Part2

夫が仕事から帰った夕方に、再び、Ralphsに連れていって貰いました!

Ralphsのダブルクーポン最高です。使いたかった手持ちのクーポンを、片付ける事が出来て、これで、ちょくちょく行っていた、Vonsにはサンデーペーパーを買いに行くくらいで、暫く行かないで済みます。

こちらが、昨日のRalphsでの買い物です。50セント以下のクーポンはVonsでもダブルになりますので、今回は$1と75セントのクーポンに絞って商品を探しています。

今回は、前回より少し増えて10点です。


トロピカーナ オレンジジュース
Reg. $4.49 Sale $2.00-($1.00×2)= Free!

Pillsbury クロワッサン
Reg. $3.69×2 Sale $1.50×2-〔$0.50(e-coupon)+$1.00(mfr coupon)×2〕=$0.50 $0.25each!

Barlla Pasta
Reg. $2.59 Sale $2.29-($1.00×2)=$0.29

Celestial Herbal Tea
Reg. $3.99 Sale $2.99-($1.00×2)=$0.99

ダノン ヨーグルト
Reg. $3.49 Sale $2.50-($0.75×2)=$0.50

Yobaby オーガニックヨーグルト
Reg. $2.99 Sale $2.49-($1.00×2)=$0.49

Clabber Girl ベーキングパウダー
Reg. $2.29 Sale $1.99-($0.75×2)=$0.49

Kettle ポテトチップ
Reg. $1.84-($1.00×2)=Free ($0.16 overage!)

Kettle  ポテトチップ オーガニック
Reg. $3.69-($1.00×2)=$1.69

Before coupons $22.79
After coupons    $4.79

クーポンで購入できる商品は、ジャンクフードなイメージがありますが、豆乳、オーガニックヨーグルト、 サワークリーム、なんと豆腐、醤油、春巻きの皮まであって、多岐に渡った商品がクーポンで購入出来ます。

オーガニックのポテトチップはサイズが同じでしたので、$1.84と思って購入したら、オーガニックは、なんと倍の値段でした~。オーガニックのポテトチップがあるなんて、知らなかった。。
まあ、こんな機会でも無いと食べる事も無かったでしょうから、これはこれで良しです。

更に、私が買い物で駆け回っている最中に、気が付いたら、夫の手にワインボトルが握られていました。(>_<)

クーポン前の総額の1割の支払いを目指していましたが、夫のワインとオーガニックポテトチップで、目標達成には到りませんでしたが、大変、満足な買い物です。

私の個人の意見としては、Ralphsの方がVonsより、クーポナーにフレンドリーなお店だと思います。
Ralphsは、クーポンを使う顧客を大事に思っている事は、ダブルクーポンキャンペーンからも分かりますが、キャッシャーの対応もクーポン慣れしていて、嫌な顔せず、スキャンしてくれました。
その点、Vonsは、クーポンを差し出すと、とたんに、態度が冷たくなるキャッシャーが多い。(もちろん感じの良いキャッシャーもいます。)

それに、私の行ったRalpsの顧客は凄い!サンデーペーパーに入っていたクーポンブックから切り取ったクーポンが、ご丁寧にその商品の前に置かれているのを、到る所で見ました。
たぶん、何方かが、使わないクーポンを、使いたい人の為に置いてくれているのでしょう。

このKettleのポテトチップのクーポンは、私は1枚しか持っていませんでしたが、同じクーポンが商品の前に置かれていたので、ありがたく頂戴しました。何方か判りませんが、とても感謝です。

Ralphsはe-couponと紙のクーポンが両方使える事が、今回の買い物で判明しましたし、クーポンフレンドリーなお店の雰囲気が、かなり気に入りました。

手頃な価格のワインもある様なので、ワインを餌にして、夫に連れていって貰い、Vonsから、Ralphsでの買い物に変更したいと思ってしまいました。

きっと、私の様な顧客は多いので、このダブルクーポンキャンペーンは成功だったのでは?

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    さっそく私も行ってきましたよ。$61分買って$36でした。まだまだ初心者って感じですねー。 私もポテトチップス探しましたがありませんでした。今度は他の店舗に行ってみようかと思います。 いろいろ教えて頂いてありがとうございました。また節約の話楽しみにしています。

    返信削除
  2. DD babyさん、こんばんは。

    私はお肉や野菜を買わずに、クーポン使える商品に絞っているので、支払い金額が下がっています。
    買いたい商品をゲット出来て、クーポンで半額近く支払い額が下がるのは、良いお買い物ですよ。

    お肉は大量に購入すると、安いので、大きなパックを買って、小分けして、冷凍庫に入れています。

    野菜はラテン系のスーパーが安くて、種類が多いので、よく利用します。

    クーポンのお陰で、私の地味な生活がやや活気ある日々になっています(苦笑)。

    返信削除
  3. うわぁ!めちゃくちゃ安いですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    この前ポテチとパンとヨーグルトとか買ったんですけど日本に比べて高い( ; ; )

    でも野菜の安さにはびっくりしました⊂((・x・))⊃

    返信削除
  4. ☆Lilyさん
    アメリカは普通にセール品で無い商品を購入すると、とても高いのよ。
    でも、セールは、とっても安くなるのです。

    感謝祭の後の金曜日は、Black Fridayと言って、どのお店も朝早くからオープンして、セールを行います。
    なので、どのお店も明け方から、長蛇の列が出来る様よ。

    Black Fridayはアメリカ人にとって、日本のお正月の福袋と言った感じかしら。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。