2010年12月9日木曜日

カスタードカップ

今日は温かで、昼間は半袖で過ごせました。明るい日差しがあると気分も明るくなりますね。

夫の昼休み時間に行ったOffice Depot の帰りに少し時間がありましたので、Goodwillに寄りました。

ファイヤーキングのピーチラスターのカスタードカップです。99セント。


2個になりました。白いカスタードカップは、いつのまにか、かなりの数が我が家にありますが、やはり、絵柄が付いたり、色付けされたカスタードカップを見つけるのは嬉しい。

実は、これはコッパーティントなのかもしれない。同じカップがコッパーティントとして売られているサイトがありました。


下の写真の右は以前に購入したコッパーティントのシリアルボールです。まるで、金のお茶碗かのように、ピカピカです。
それに比べて、左のカスタードカップは薄いピンクなので、私はピーチラスターと思うのですが。。
古いカップなので、ピカピカ度も時代と共に薄れたのかも知れない。


ファイヤーキングの色付きDハンドルマグが欲しいな~。

夫に頼んでクリスマスプレゼントとして、アンティークショップで買ってもらうか?ちなみに、去年のクリスマスプレゼントはファイヤーキングのスヌーピーマグをアンティークショップで買って貰いました。

でも、ここまで、スリフトにこだわって食器を探して来たので、「今更アンティークショップで高いお金を出して購入するのもなぁ。」と思ったりする、クリスマスの近い今日このごろです。
 

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。