2010年12月12日日曜日

ヤードセール

今日は土曜日なので、サンデーペーパーを買いにVonsへ。
Vonsの入っているモールの前のお家で、ヤードセールをしていました。

この家の前を通る度に、フェンス越しに、物凄い勢いで犬が向かって来て吠えられます。(>_<)
庭には、小さなお子さんが遊んでいるのを、よく見かけるので、「子供が大きなって着れなくなった洋服を売っているのだろうなぁ。」とフェンス越しに覗いた私の眼に入ったのは、「黄色いレフ!?」

お庭に入って商品を見せてもらいました。やはり、私の目に狂いはなく、ベルデのMサイズとSサイズのレフ、それも蓋付きでした。(ヤッター!)


早速MとSのレフを持って、家の方にお値段を聞いた所、「両方で1ドル、ウ~ン、1.50ドル。」
良く見たら、Sサイズのレフの蓋だけもありましたので、これも欲しいと言ったら、「全部で$1.50で良いよ。 」との返事に買って来ました~。

Mサイズのレフはかなり使い込んだ状態で、艶も無く、色落ちも激しいのですが、蓋は殆ど欠けも無く綺麗ですし、Sサイズはかなり良い状態です。

「この食器はいつ頃購入したのか知っている?」とお家の方に聞きましたが、「知らない。」と、素気ない返事でした。
彼は、若いお父さんに見えましたので、彼が生まれる前から、この食器は家にあったのかも。

他にも使い込んだ初期の頃のパイレックスのパイ皿、キャセロール等がありましたので、彼のお母さんが使っていた物を譲り受けたのでしょうが、今の彼のとっては、古くて汚い食器なのかしら?などと想像してしまいます。。

マア、そのお陰で私が可愛いレフをスリフトよりもお安く購入出来ました。(^^


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    私はなぜか黄色のレフに縁があるのか、黄色ばかり集まっています。
    レフの蓋は欠けている場合が多いので重要ですよね。
    昨日、なんとスリフトでFKジェダイDマグを見つけました。
    まさかマグが出てくるとは思いませんでした。

    返信削除
  2. さわさん、こんにちは。
    スリフトでファイヤーキング、それもジェダイのDマグに出会えるなんて、凄いです!!
    私は2年近くもスリフト巡りしても、ファイヤーキングのDマグをスリフトで見た事がありません。。(白のDマグはヤードセールで購入しました。)

    最近、ちょっと諦めムードで、アンティークショップでジェダイかターコイズのDマグを買うしかないかと思っていました~。
    私もいつか、出会いがあると信じて、スリフト巡りを続けるかな。

    コメント、ありがとう!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。