2010年12月20日月曜日

豪雨

今日も強い雨が降り続いています。少し小止みになったら、Vonsに50セントの卵を買いに行こうと思いましたが、諦めました。

先ほど、写真を撮りにアパートの前の道路に出ましたが、ここの道路は若干傾斜があり、雨水が下方に流れている様で、それ程、道路に水が溢れている状態では、ありませんでしたが、私は傘を差していたのに、ズボンがびしょ濡れになりました。

天気予報では、この先一週間は、ずっと雨が降るそうで、家屋の浸水等の被害が出ないと良いのですが。。


この時季は、多くのお家がクリスマスのイルミネーションで飾り付けしているので、夫と車で住宅地を廻るのが楽しみだったのに、今年は、この天気で無理そうです。

カリフォルニアに住んでいると、傘を持っていない人が多くて、この天気でも傘無しの人を多く見かけます。テレビのニュースでも、「どうして傘を持っていないの?」と聞かれて、「It's California.」と答えていました。(^^

いつになったら、青い空が見えるのかなぁ。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 雨ですね…こんなに毎日だと憂鬱です
    さっき新聞に入ってたVONS広告を見てビックリ!
    卵、49¢ですね?!これはスゴイ
    今買いに行くか迷ってます…

    風邪が流行ってるみたいですね
    お互い気を付けましょう!

    返信削除
  2. 雨の中の運転は気を付けて下さいね。
    明日は、パイナップル99セントだけれど、パイナップルはFresh&easy, Sproutで、$1で売られている時が多いのよね。

    Rite Aid, CVS, Walgreensのお陰で、風邪薬が増えましたが、今のところ、薬を飲む必要無しです。
    使用期限内に薬を飲み終えるかしら?などと、要らぬ心配をしています(苦笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。