2010年12月29日水曜日

ナン&ドライカレー

昨日の夕食はナスとセロリを入れて、ドライカレーを作りました。
ナスは、少し前に隣町でオープンしたスーパーで、Japanese eggplants として売られていますので、日本のナスと味、見た目が同じです。

Vons等のスーパーでは、大きな米ナスしか売られていないので、このお店がオープンして、日本のナスが、近くで安く購入出来るようになりました。

ナスに切れ目を入れ、やや多めの油で焼いて、鰹節を醤油をかけるだけで、美味しい。

ナスのドライカレーをナンと一緒に食べたいと思い、再びナンを焼きました。
フライパンで、手軽に焼けて、モチモチして美味しい。


今日の私の一人ランチ。カスタードカップにドライカレーとサワークリームを入れました。お皿はファイヤーキングのパイ皿です。


(追記)追加のスープの缶詰を買いに、今日もRite Aidに行きました。VICKSのSinexのかぜ薬が$5のセールで、26日の新聞にこの$4offのクーポンが入っていましたので、Rite Aidの薬局で貰った$2offのクーポンも使えて、$1のoverageなのに、$2のUp rewardまで頂いてしまいました。

スープの缶詰は4個購入して、$1offのクーポンが2枚とVV couponの$1offも使いましたので、こちらも$1のoverage。結局、$2のUp rewardを使ってtaxのみの支払いで、$6ものUp rewardを貰いました。

Rite Aidはこれで、利益が出るのだろうか?
ブログにこのスープを24缶購入した人がいると書かれていました。まあ、缶詰だから非常食にもなるしね。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。