2011年6月27日月曜日

Targetに行きました。

Targetでの買い物は、クーポンが使える商品のみをターゲットに購入しています(^^ゞ。

Targetでは、マイバックを持って買物すると、レジで5セントを引いてくれるのですが、マイバックを使用したにも関わらず、値引きが無い事が多く、その都度、キャッシャーに指摘するのも、やや面倒に感じて、ここ何度かはレジ袋を貰っていました。

ロサンゼルスカウンティでは、7月1日からレジ袋を貰うには、10セントがチャージされます。それに伴いTargetでも当然、社員教育が行われた事を推察して、マイバックを使いました。

レシートを見ると、初めて、スンナリと5セントが引かれてました。いつもTargetでは、数ドルの買い物なので、5セントは大きい。

こちらがTargetの買い物です。


豆乳 $2.74-$1.00(mfr coupon)=$1.74

Ritz クラッカー $2.40-$1.00(mfr coupon)-$1.00(Target coupon)=$0.40!

Nexcare  バンデージ $1.87-$0.55(mfr coupon)-$1.00(Target coupon)=$0.32

Total $2.46-$0.05(my bag)=$2.41+tax

8th Continent Soy milkは$2offのクーポンで購入した事があり、美味しかったので、再び購入しました。

Targetの食糧品の定価は、Vons等のスーパーに比べて、かなり安い。更にプライスカットやクリアランスで一部の商品は、大きく価格が下がり、その上Target couponとMfr couponの重ね使いまで出来てしまって、あり得ない金額になる。

Targetとしては、セール品で客寄せして、他の商品もついでに買ってもらう戦略でしょうから、私の様にセール品のみを買われては、有り難く無い客でしょうね。

でも、そんな心配は必要ない程、レジで他のお客さんの買い物を見ると、皆さん大量に商品を購入しています。

Nexcareは、ストロベリーショートケーキチャンの絵柄入りでしたので、ファイヤーキングのストロベリーショートケーキチャンと比べて見ました。

現代のストロベリーチャンは、歌ったり踊ったりするので、手足が細長くなり、目もパッチリですね。それでも、赤毛で、洋服の菱形模様が同じだったり、親子2代(3代?)で愛されているキャラクターですね。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    家の近くのTargetはクーポナーがいっぱいいるのか、日曜の朝行かないとセール品はごっそり無くなってる事が多くて困ります。今年の春ぐらいまではそんな事一度もなかったのですけど、やっぱりあの番組のせいだと思えて仕方がないです。

    8th Continent Soy milkの1ドルクーポンは新聞に入っていたものですか?

    返信削除
  2. さわさん、こんにちは。

    私はTargetには、たまにしか行かないのと、チラシに載っているセール品は殆ど買わないので、良く分からないのですが、ストックはそこそこあるかなぁ。

    8thのSoy milkは8thのHPで、$2のクーポンがプリント出来た時に、$1のクーポンもプリント出来たので、1枚プリントしました。(今はプリント終了しています。)
    新聞にも入ってましたね。
    Vonsでは同じsoy milkが$4以上で売られているので、やはりTargetは安い。

    確かに、最近は、スーパー、ドラックストアで、クーポンファイルを持って買物している人を多く見かけます。
    あの番組の影響もあるのでしょうね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。