2011年8月14日日曜日

熟れたバナナ

近所に中国系のスーパーが新たにオープンしたのですが、ここの従業員は中国語のみで会話をします。
私が、英語で質問しても帰って来る返事は中国語です。ここでもクーポンが使えるか聞いたのですが、返事は中国語でしたが、マア、顔の表情で使えない事くらい分りました。

あ~。私が中国語が話せたら、ここで働けるのにな~。

このスーパーには、熟れ過ぎたバナナが大量に袋に入って99セントで売られています。Vons等では、熟れたバナナのセールをしているのを見たことがありませんが、どうしているのかな?

夫がこの99セントのバナナを買いたいとカートに入れたのです。(私と似て、彼も安いと買いたくなる。)

私 「そんなに大量のバナナを美味しく全て食べれないから、いらないよ~。」

夫 「バナナケーキにすれば?」

私 「あなた食べないでしょ!カロリーの高いバナナケーキを私一人で食べるのは嫌だからね。」

夫 「うん。食べるよ・・。」


で、いつもの倍の分量でバナナケーキを焼きました。


胡桃も入れて、より高カロリーなバナナケーキにしてみました。夫に、「これ1個食べると物凄くお腹がいっぱいになるよ。」と言ったら、一口食べた夫が「もうなった・・。」


彼も頑張ったのですが、結局半分しか食べれず・・・。残ったバナナケーキは冷蔵庫に入っています。大量の熟れたバナナを買うのは辞めたいと思います。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。