2011年9月23日金曜日

パイレックス&ファイヤーキング

久しぶりにスリフトでパイレックス&ファイヤーキングを買いました。

パイレックスのオータムハーベスト柄のミキシングボールSサイズ。


地味な絵柄で購入するか、スリフトでやや悩んだのですが、このサイズのボールはシリアルを食べたり、味噌汁のお椀にもなって、なかなか便利なので購入を決めました。
ミキシングボールは、その使用目的から内側の底に掻き混ぜた跡が多いのですが、このボールは外側も内側も綺麗です。

そして、こちらはファイヤーキング、ピーチラスターのミニキャセロール。


つい最近、ピーチラスターの偽物マグをが購入しました。ピカピカ光って、とても綺麗でしたが、刻印も無く、家に帰って我が家の本物Dマグと比べると、ハンドルの形が大きく違っていました。写真を撮って、ブログに載せようと思っていたのですが、今回の大掃除で箱に詰めてしまい、見つかりません。。

スリフトでも偽物はあるのですね。気を付けましょう。やはり、刻印の確認は重要です。 ピーチラスターの輝きに、いつも行う刻印の確認をが忘れました。

今回の、ミニキャセロールにはファイヤーキングの刻印が入っています。
このサイズのキャセロールが一番、我が家で使う食器です。残ったご飯やおかずを入れて、冷蔵庫へ。翌日はこのまま電子レンジやオーブンで温める事が出来て、私一人分にジャストサイズです。

蓋を逆に置けば、どんどん重ねる事も出来ます。しかし、ピーチラースターは電子レンジの使用は不可でしょうねぇ。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。