2011年10月25日火曜日

Forever Stamps

ホリデーシーズンですので、切手を買いに郵便局に行きました。去年購入したホリデー切手は、地味でしたが、今年のはオーナメントの柄で可愛い。


この切手、良く見ると金額が書いて無く、foreverと書かれています。不思議に思って、郵便局の人に聞いたら、この切手は、今後、切手代が値上がりしても、追加料金を払う必要無く、使えるそうです。(凄い。知らなかった。。)

切手代は数年毎に数セント値上がりしていて、その都度、値上がり分の切手を購入して、2枚の切手を貼っていたのですが、あれって面倒でしたよね。この切手を使えば、極端な話、孫子の代までこの切手で手紙が出せます。

手紙を出すことの多い方は、このforever stampを買い置きしておけば、かなりの節約になるのでは?しかし、この切手の存在を知った人が、44セントの切手を買うだろうか?

USPSのHPで切手の販売を見ると、forever stampsが主流ですが、44セントの切手も売られています。
今後はforever stampsに統一されて、数字の書かれている切手は無くなるのかも知れませんね。


郵便局の隣がRite Aidでしたので、ちょっと寄りました。購入したのは、シミ取りクリームと石鹸です。どれも一つ、99セントでしたが、石鹸のみ$0.25のクーポンを使って$0.74でした。


Porcelanaのクリームはregular priceは$7.99です。この商品を使った人達のレビューを読むと、シミが1週間程度で薄くなった人と、全く効果が無いと書いている人は、ほぼ、50/50です。まぁ、二人に一人の人が効果があると書いてあるし、99セントならシミが消えなくても、許せる価格です。

このDayクリームとNightクリームで、LAの日差しでシミが増えた私の顔がどの程度、白い肌になるのか、スッゴク楽しみです。シミの無い肌目指して、毎日頑張って塗るぞ~。

YardleyのNatural soapも通常$2.99と、ややお高い石鹸です。夫に使わせるのは、もったいないので、私が使います!

$2のUp rewardを持っていたので、この日の支払いは、$0.72+taxでした。私の行くRite Aidはクーポン使って大量に商品を購入する人はいないのか、セール品はいつでも棚にある事が多いです。

シミ取りクリームが購入出来て嬉しい。。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。