2011年11月2日水曜日

カップケーキ

中国系のスーパーに行くと、必ず買ってしまうのが、ベーカリーで売られているスポンジケーキ。フワフワで、凄く美味しいし、99セントとお値段もお手頃。

中華街で売られていた中国カステラに近い味だけれど、蒸しているのでは無く、オーブンで焼いていると思う。週末に購入したので、写真を撮れば良かったなぁ。

作り方が分らないので、私は普通のカップケーキを焼きました。


カップに生地を入れ過ぎました~。ファイヤーキングのカスタードカップから生地が流れる。


普通のカップケーキ。アメリカの方は、この上にタップリとフロスティングを塗って可愛いカップケーキにして食べるでしょうね~。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。