2011年11月26日土曜日

鳥の丸焼き

昨日は、Whole Foodsで購入したオーガニックチキンを使って、鳥の丸焼きに初めて挑戦しました。

チキンのお腹に詰めるStuffingは、野菜(玉ねぎ、セロリ、人参)を炒めて、SwansonのChicken BrothとStove Topを入れて作りました。


焼き時間は約2時間。ここでもロッジのスキレットを使っています。この鍋、本当に便利だなぁ。

チキンを食べながら、「チャーリーブラウンの感謝祭」を見ました。Thanksgiving Day には必ず放映される番組なので、何度も見ていますが、感謝祭の成り立ちが分りやすく説明されて、良い番組です。

その後、Lady Gaga Thanksgiving specialも見ましたが、Lady Gagaは凄いね。ニューヨーカーな感じで、ここカリフォルニの人とは、なんか違って、オシャレ~。

感謝祭は夫とのんびり過ごせましたが、夫は明るいうちからワインを飲み始めて、後半はソファーで寝ていました。。


午前中に、近所のCVSに買物へ行きましたが、事前に欲しいと考えていた商品が、全て買えて、とても満足。夫が毎日使うBreathe Right $5.99が$3(cvs)と$1.50(mfr)  のクーポン使って、$1.49の支払いで$5.99のECBが貰えたのは、嬉しかったです。


私みたいに、ECBを貰ってフリーになる商品を買っている人は少なくて、お酒を購入している人で、店内は混んでいました。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 鶏の丸焼き、こんがり綺麗に焼けていて、美味しそうですね!
    画像からいい香りがしてきそう。

    お料理に↓のターゲット等でのお買い物&セイビング、充実した
    毎日を過ごされている様子を拝読して、冷蔵庫が空になりつつ
    ある自分のやる気のなさに少々凹んでしまいました(笑)。

    引き続き、楽しい週末を!

    返信削除
  2. 鳥は夫が綺麗に洗ってくれました。鳥のお腹の中に手を入れて洗うのに、私は抵抗があります。。
    その点、夫は肉や魚を綺麗に捌いてくれるので、下処理は夫の仕事です。

    33-a-go-goさんは、仕事されて忙しいのですから、休日くらいはのんびりしたいですよね。

    良い週末を!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。