2012年2月12日日曜日

チキンスープ

アメリカでは、頻繁に雑誌の1年間購読が無料になるオファーをネット上で見ます。

私も何冊か雑誌の無料購読をしていますが、無料期間を過ぎると、「継続して購読してくれると割引が受けられます。」との案内の手紙が来ますが、請求書が来る事はありません。

現在は、「Marthe Stewart Living」「Better Homes and Gardens」を無料購読しています。「Better Homes」は頻繁に無料購読のオファーが出ますので、出版社が、この雑誌の読者数を何としても増やしたいのでしょう。

これらの雑誌は写真がメインですので、眺めているだけでも充分楽しめますが、興味のある記事は、分からない単語を電子辞書で調べながら読みます。

「Better Homes 」の中に、風邪の時の対処法の記事があり、その一つにチキンスープが良いと書かれていました。スープを作る元気が無い時は、缶詰のチキンスープでも同じ効果があるそうです。
熱があって台所に立て無い時は、アメリカの家庭では、必ずストックがあると思われるキャンベルのチキンスープを温めて飲んでも良いのか~。と妙に納得してページを数枚めくると、そこには一面にCampbell's Chicken Noodle の広告が載っていました。(笑) It's amazing what soup can do.

私の風邪は、未だに時々咳が出ますが、かなり良くなりスープを作る元気がありましたので、たっぷりの生姜と野菜を入れてチキンスープを作りました。


材料は、骨付きチキン、生姜、玉ねぎ、じゃがいも、人参、ブロッコリー、レッドビーンズです。先日、茹でたレッドビーンズは半分はあんこにして、半分は小分けにして、冷蔵庫に入れていました。茹でた豆は、色々に使えて便利です。

確かに、チキンスープは体の芯まで温まり、風邪で弱った体を元気にしてくれますね。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。