2012年4月14日土曜日

レーズンパン

先日、Vonsで購入したSun Maidのレーズンパンは、ドライレーズンたっぷりのシナモン味で、バターを塗って食べましたが、美味しかったです。

Sun Maidのような、サックリ軽いパンは、私には焼けないとは思いましたが、Sun Maidのドライレーズンを使って、レーズンパンを焼きました。

ここ数日やや寒いので、前日にHBでパンを捏ねて、 パン生地を型に入れ一晩冷蔵庫で低温発酵させました。翌朝、冷蔵庫から出して、常温で数時間置きましたが、温度が低いからか膨らみが悪く、軽いパンは諦めて、オーブンに入れました。

表面がパッリと焼けました。


パンを薄く伸ばして、シナモンを振りかけ、レーズンを置いてから、クルクル丸めています。
ドライレーズンを入れ過ぎたかな?


表面がパッリとして、美味しかったです。
珍しく、夫が文句を言わずに食べていたので、不味くは無かったのでしょう。

冷蔵庫で長時間かけて、低温発酵させるのは、朝に焼き立てのパンが食べれるし、パンも美味しく焼ける気がします。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。