2012年4月4日水曜日

Donut Man

夫の職場の方が、かの有名なGlendoraにあるDonut Man のストロベリードーナッツを買って来てくれたそうです!

夫は、なんせ甘い物は食べないので、彼が貰った1個を、私の為にと持って帰ってくれました。(珍しく優しい。。)
Kaoriさんや33-a-go-goさんのブログで紹介されて、常々このストロベリードーナッツを食べたいと思っていたのです~。

大きなドーナッツにたっぷりの苺が挟まっています。下のドーナッツは、写真にする前に夫が苺だけ食べてしまったので、ちょっと苺が少なめです。(笑)
 

イヤー、皆さんが美味しいと言うだけあって、本当に美味しいです!!

見た目ほど、甘くはなくて、やや酸味の残る苺と甘い苺ソースがからまり、サックリしたドーナッツとの相性も良い。しつこい甘さでは無いので、意外とサッパリと食べれます。

一口食べた夫も珍しく、「これは美味しい。」と言っていました。

あまりに感激して食べる私に、夫が「近いうちにDonut Manに買いに行こうね。」と言ってくれましたー。苺ドーナツは2月~6月の季節限定なので、行くのは6月前が良いなぁ。

私の写真では、苺の迫力が伝わらないので、こちらの動画をぜひご覧ください。

他のドーナツも美味しそう。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. いや〜、すごいですね。
    イチゴがごろごろって感じ。
    おばさん、ドーナッツに挟むというよりのっけてますな。
    食べたいけれど、絶対にダイエットの敵!

    返信削除
  2. このお店は、日系の方が経営されているのですよ。

    エ~。これは、絶対おじさんの手だと思うー。
    Akiraさん、知っている?ロサンゼルスのドーナツ屋さんで働いていた男性が、先日の高額ロトで、メガナンバー以外の数字が当たっていて、Quarter millionを貰ったそうです。
    彼は既にドーナツ屋さんを辞めてしまったんですって。。
    Quater millionは、すぐに無くなるよね~。この手の男性だったりして(笑)。

    返信削除
  3. あ~、これ食べた事あります。^^
    数年前に、Yahooのコラムの「Best Donut of America」とか何かで読んだんですよ~。
    ドーナツと思って買ったらぜんぜん違いますよね。
    サイズがかなり大きいのを知らなくて、欲張って6個も買ってしまったので、半分お隣さんにお裾分けしました。^^

    返信削除
    返信
    1. アメリカには、たくさんドーナツ屋さんがある中で、Best Donut of Americaに入るのですから、凄いですね~。

      私もDonut Manに行ったら、ガッツリ買いたいと思っています。(^^
      以前、クリスピークリームドーナッツを12個買って、一人で二日で食べ切って、夫に呆れられた事があるので、No problem!です。(笑)

      削除
  4. おお、そうなの?
    このドーナツ屋さんて日系のお店なんだぁ。
    でもうちからだと遠いなぁ…。
    トライアスロンのトレーニングで自転車であそこまで行くか。
    バイクで2000カロリー使って、2000カロリーのドーナツを食べる。
    なんか無茶苦茶な発想ですな。

    これっておじさんの手?
    すごいむっちりな手だねぇ(笑)

    1/4ミリオンなんてあっという間です。
    仕事辞めない方が良いです。
    定期預金にするか、投資信託でもした方がいいです。

    返信削除
    返信
    1. ガソリンが高いので、このドーナツの為に車で行くのは、環境にも懐にも優しく無い。
      ぜひ、自転車で行って欲しいです。(笑)
      自転車の消費カロリーの方が、ドーナツのカロリーより上回りますよ。

      たぶん、私は基礎代謝量が高いのだと思います。運動0で甘い物も食べますが、体脂肪15~17のやせ過ぎです。

      おじさんだよ。毛深いもの~。(笑)

      削除
  5. 初ストロベリードーナッツ、おめでとうございます!
    美味しいって書かれているのを拝読して、ちょっと安心しちゃった。
    「なんじゃこりゃ」だったらどうしようかと思ったので。
    普段自分が作るのは和食メインだけど、甘い物の許容範囲は確実に
    広がっているはずだし、たまに自分でも不安になる事があります(笑)。
    私もシーズン中にもう1度食べたいなぁ。

    突然ですが、週末から日本に行く事になりました。
    祖母が危篤でもう長くないらしいの。
    2週間の予定なので、帰って来たらまた遊びに来させて頂きますね!

    返信削除
    返信
    1. 今までの人生の中で一番美味しいドーナツでした。(大袈裟?)
      これなら、一人で3個くらい食べれそうです。(笑)

      それは急な事で、ご心配お察し致します。
      週末に帰国ですと準備で忙しいかと思いますが、ご自分のお体も大事にして下さい。

      LAに戻られたら、いつか一緒にDonut Manに行きたいですね。

      削除
  6. こんにちはー。
    とうとう食べたのですね!あー私も食べたくなってきた・・・
    毎年1度はなんらかの理由であそこまで行って購入するのですが、今年はどうかな?
    私は今年こそはピーチを!と思ってます。
    あそこの他のドーナツもおいしいんですよねー。普段あんまり甘いものに興味がないのですが、DONUT MANだけは例外になぜかなります。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~。
      やっと、ストロベリードーナツが食べれました。(感涙)
      日本で食べたデパ地下の高価で美しいケーキよりも、なぜか感激しました。(^^
      夫の職場からは、それ程遠く無いので、彼を買いに行かせるのもありだな、と思いました。(彼も美味しいと言ったしね。)
      ピーチドーナツはピーチがゴロゴロ入っているのかしらぁ。それも良いなー。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。