2012年9月3日月曜日

Tea pot

今日は第一日曜日なので、パサデナのフリーマーケットに朝早く起きて出かけました。早朝は肌寒いくらいなので、爽やかにビンテージ&アンティーク商品を見て廻る事が出来ました。

今回、購入した商品のひとつめは、キャストアイロン製のティーポット型にタイルがはめられた鍋敷きです。絵柄っがとても気に入り、手に取ったのですがMade in Japanの商品でした。(^^

鉄にもタイルにもMade in Japanの文字が入っている上、made in Japan のシールも貼ってありました。頑丈な鍋敷きが欲しかったので、嬉しい。


そして、こちらは本物のティーポットです。made in Polandです。小さめのティーポットで、日本の急須に近い。冬になったら、このポットで濃い日本茶を淹れたい。


先日Goodwill で購入したクリーマー入れと同じ刻印でした。やや絵柄が違いますが、セットになりました。ティーポットとクリーマーがあるのですから、やはりマグカップが欲しくなります。

この商品は現行品なので、アマゾンでも買えます。ティーポットと同じ柄のマグカップをアマゾンで買うべきか思案中です。。

フリーマーケットは、あっちこっちと歩き廻って、ちょっとした運動にもなるし、古いアメリカの商品の数々は見ているだけ、本当に飽きない。フリーマーケットに来ている人々も、アンティークな雰囲気を漂わせている人がいたり、犬を連れている人も多く、のんびりした雰囲気が味わえます。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. PCCに行かれたんですね!
    私も行く予定だったんだけど、疲れていたのか
    起きれなかったの、、、。

    ティーポット、とっても可愛いです!
    私も急須代わりに小さめのティーポットを使っていて、
    茶漉しを洗うのが面倒臭いので(笑)ダイソーさんで
    茶葉を入れる袋みたいな物を買いました。

    ↑のティーポットと同じ柄のカップを見かけたら
    ご一報させて頂きますね~。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、疲れている時は、ゆっくり寝た方が良いです。

      急須に残ったお茶を捨てるのって面倒ですよね。
      私も小さい袋に茶葉を入れてからポットに入れています。
      冬になったらお茶の時間が楽しくなりそうです。(^^

      このマグカップをスリフトで見つけられたら嬉しいでしょうねー。
      柄が違っても良いので、ぜひお知らせ下さい。(笑)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。