2012年11月7日水曜日

大統領選挙の日

今日は大統領選挙の日。長くて、大きなお金が動いた選挙運動が終わり、45代アメリカ大統領が決定します。

現在、夕方の8時ですが接戦の為、オバマ大統領、ロムニー氏のどちらが勝利するのか決定していません。国民が投票して大統領が決まるのですから、日本の総理大臣決定日のシラ~とした空気とは大きく違って、盛り上がります。

大統領決定のニュースが流れる瞬間が楽しみです。

今、OBAMA RE-ELECTED とニュースに出ました!
音楽が流れてオバマ大統領の支持者が音楽に合わせて、踊っている様子がテレビニュースで流れています。(^^

こちらは、パサデナのフリマで購入したエンブレム、日本語ではワッペンかな。ワッペンはドイツ語(Wappen)だそうです。

ライナスとチャーリーブラウンのワッペンで、1枚50セント、2枚で1ドルでした。チャーリーブラウンの顔が微妙だけれど、可愛いよね。

Tシャツに付ける事も考えたのですが、洗濯してボロボロになったら嫌だなと思い、私が日々持ち歩いているスヌーピーのトートバックに付けました。


地味だったバックが、ちょっとカラフルになったかな。
フリマでは、色々な絵柄のエンブレムが売られていて、アメリカらしいデザインの物を集めるのも楽しいかもと思ってしまいました。

なんせ、エンブレムは軽いし、場所を取らないからね。(苦笑)


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。