2009年6月12日金曜日

TV & Antenna


ついに薄型テレビを購入しました。
WalmartでAntenna, 2年間の追加保証, tax, recycle fee 込みで、400ドルくらいでした。


アンテナも写真のように、薄くてとても軽いです。以前のアンテナとイメージが違うなあ。


ケーブルに入ると月50ドルくらい支払わなくてはなりません。その費用の節約のために、アンテナで無料の放送を受信する事にしました。


アメリカのアナログからデジタル放送の切り替えは6月12日です。私たちのようにケーブルを支払う余裕のない人たちはコンバーターを購入しなければなりませんが、アメリカ政府が40ドルのクーポンを配布しています。

デジタル放送のおかげなのか、アンテナでかなりのチャンネルとクリアな画像が観れます。

スパニッシュ、中国語、韓国語、日本語等の放送のチャンネルもあます。NHKのworld news やいつのか分かりませんが、ドラマやバラエティ番組をやっています。

CNNが観れないのは残念ですが、CBS, NBC, ABC, Fox 等が無料で観れるんだから、充分かな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。