2009年6月9日火曜日

California's Recycling Program

カリフォルニア州はアルミニュウム、ガラス、ペットボトルに入った飲み物を購入するとかならずCRVを支払います。その額は大きさによって異なりますが、一本に対し5セントか10セントです。

夫の毎日飲むビールの空き缶はひと月もするとかなりの量になります。私の近所のスーパーではCRV容器を回収していて、アルミ、ガラス、ペットボトルごとに指定の容器に入れると、係りの人が重量をはかり、それに応じた額が記入されたレシートをくれます。前回は約5ドルくらいになり、スーパーでの買い物のときにその金額を引いてくれます。

私のアパートが古いからか水がとても美味しくない。沸かして、お茶にして飲んでいますが、水は必ず購入して冷蔵庫に入っています。

水はスーパーで購入すると1ガロン約1ドルくらいで購入できますが、スーパーに置いてある、自動販売機を使うと1ガロン25セントです。容器は持参し、自販機に乗せて、料金を入れると上から水が出てきます。容器をリサイクルする必要もないし、1ガロン25セントは安い!大きな容器を持参して水を入れている人たちをよく見かけます。

アメリカ人はリサイクルにまったく興味がなく、物をバンバン捨てている印象でしたが、多少人々の意識も変わりつつあるのかな?
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。