2009年7月29日水曜日

Doughnuts

アメリカ人はドーナッツが好きだ。
ドーナッツの専門店をよく見かけるし、スーパーには大きなドーナッツがたくさん並んでいます。

日本にいる頃はドーナッツが好きで、一時間並んでクリスピークリームドーナツを購入したり、Doughnut Plantにもよく行きました。

アメリカに来て、すぐにクリスピークリームドーナツを食べましたが、日本で食べた時より感激が薄かったなあ。

人間って、同じ物を食べても、がらすきのお店で食べるより、混雑したお店で食べた方が美味しく感じるのかもね。

他にもいくつかのお店でドーナッツを食べましたが、甘いばかりで、また食べたい!と思わせるドーナッツが今の所みつかりません。




以前、ビスケットを作ったMultigrain Baking Pancake Mix がまだ残っていたのでドーナッツにしてみました。

ビスケットもいまいちでしたが、ドーナッツも膨らまず、ふんわりではなくサクサクドーナッツになりました。(なぜかこのパンケーキミックスはしょっぱい!)

こんなに一杯出来てしまい、どうしよう。夫は必ず、一目見て「食べない。」って言うだろうなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。