2009年8月30日日曜日

ヴィンテージ スナックセット

アンカーホッキングのVintage Snack Setを2箱、Goodwill で見つけました!(*_*)

箱もかなり黄ばんいて、絵柄もアンティークでいい感じ、せっかく2箱あるんだからと両方、お買い上げ。(どうするんだ2箱も!)



箱を開けると、カップが4客、プレートが4枚の4セット入っています。

このセットにはカップもプレートにも会社の刻印がありません。箱がなければ、どこの製品かわかりません。

この形のカップはスリフトショップでも、よくバラで見かけて、可愛いなあと思っていました。

プレートにはカップを置く位置があり、ちゃんとコップがプレートから、ずれにくくなっています。

バックヤードのベンチで冷たい飲み物と軽いサンドイッチを一緒に頂いたのかしら?いかにもアメリカらしいセットです。



値札は$14.99とちょっと高めでしたが、なんとレジで半額に!(とってもお買い得でした。)



ふどうの柄がとてもエレガントで素敵! いつか私も、夏の暑い日にお花の一杯咲いた、お庭の木陰で、このセットでお茶とスナックを頂きましょう。服装は花柄のコットンのワンピースかなあ。などと妄想が膨らみます。



スイカとハーブティで、暑いアパートの部屋でお茶しました。(>_<)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。