2009年8月30日日曜日

きな粉パン

ロサンゼルスは朝晩とても涼しかったので、もう夏も終わりかなと思っていたら、ここ何日かものすごく暑いです。

酷暑と乾燥で山火事が多いようで、ニュースでは、いろいろな場所の山火事を報告をしています。

私のアパートから見える遠くの山も、煙がもくもく上がっています。

こんなに多くの場所で山火事が起きて、この暑さの中で火と戦う消防士の方はさぞ大変でしょうね。

天気予報では、この時期の平均気温を大きく上回っていると言っています。はやく、涼しくなってくれれば良いのですが・・・。

暑い日には、パン作りが最適です。

義理の姉がアメリカに来る前に、体に良いからと黒ゴマきなこをくれました。
パンにできないかなと思って、ネットでレシピを探しました。

はちみつときな粉混ぜてペーストを作り、パン生地に挟んで焼いたもの。
レシピはこちら




きな粉がたっぷり食べられて、ヘルシーで美味しかったです。

私はパン生地にオートミールを入れました。

きな粉とはちみつの相性がとても良く、この組み合わせでクッキーを焼いても良いなと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。