2009年9月23日水曜日

オールドパイレックス

先日、わりと近くのモールにGOODWILLがオープンしたので、初日に行ってきました。
サルベーションアーミーが閉店して、GOODWILLになりました。

アメリカに来て、こんなに大勢の人で混雑しているお店は始めてです。(◎^◎)

日本でしたら、開店日は無料の景品を配ったりすると思うのですが、特に何もなし、価格も食器類は値札通りで、割引なしです。

それなのに、ものすごい人、人・・・。皆さん、大量に買っていました。(なぜ?)
店員さんも、本社から応援に来ていたようで、いつもと違うスーツ姿の人が、大勢で接客です。

商品は、他のGOODWILLと大して変わりません。初日だからと、特別な商品があった訳では無いのに・・・。

いくつか、可愛いパイレックスを見つけたので、購入してきました。

ピンクが可愛い、オーブンウェアは、$1.99です。



この四角いオーブンウェアは、カップを並べて、置くのに、丁度良いんですよね。

キッチンのカウンターいつも使うカップやコップを並べて置くと、可愛いし、便利です。(*^*)

8個のカップが収まりました。



こちらは、ミキシングボールのMサイズ、$1.99です。

1940年代後半から、販売されたプライマリーです。

Sサイズから、ブルー、レッド、グリーン、イエローの4色で販売されました。

スリフトでも、良く見かけるのですが、年代が古い為が、状態が悪いものが多かったのですが、やっと、きれいな赤いボールを見つけました。

この4色が揃って、キッチンにあったら、目立つでしょうね。
50年以上も前の、アメリカ人の主婦が購入したと思うと面白いです。(アメリカ人のおばあさんがカラフルな服装をしているのが、なんだか納得です。)



こちらのUFOのような形のお皿は、金の縁取りがされていて、エレガントです。

わりと大きめなので、私と夫のおかずを盛るのにちょうど良い大きさです。



またまた、ソーサーなしのカップです。(>_<)

ピンクと金の縁取りがとても可愛い、この同じ配色のソーサーがあったら、さぞ可愛いでしょうね。



明日、日本から姉夫婦が遊びに来ます☆
ロサンゼルスの観光地を回ったり、San Diegoにも一泊しま~す。
帰ってきたら、プログで報告しますね。
数日、お休みです。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。