2009年9月22日火曜日

キャンドルウィック

キャンドルウィックのレリッシュトレイです。
アンティークショップが軒を並べる、オールドタウンオレンジのGoodwillで見つけました。

ここのお店には、Vintageコレクターが泣いて喜ぶ商品がたくさんありましたが、他のGoodwillに比べて、かなり値段が高めでした。

このお店の人は、ビンテージ価格をよく知っているのかしら?

このレリッシュトレイは$3.99でした。(私にしては、高いです。)
次に、いつ出会えるか分からないので、購入しました。



キャンドルウイックとは、Imperial Glass Companyの商品です。

National Imperial Glass Collector's Society によると、インペリアル社は1904年より、Ohioでハンドメイドのガラスの製造を始めました。

特に1936年より製造された、キャンドルウイックシリーズが人気で、工場のあった通りの名前にもなっていますが、インペリアル社は1984年に倒産していて、現在はありません。

丸いガラスが特徴のキャンドルウイックには、洗練された美しさがあります。



こちらは、キャンドルウイックと似ていますが、アンカーホッキングのブービーシリーズのシャーベットグラス。一つ$1.99でした。

ワイングラスにしたら、良いでしょうね。



どちらも、かなり年代物だと思いますが、とてもエレガントで美しいです。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。