2009年9月30日水曜日

クランベリー ベーグル

姉夫婦がNew York に旅立ち、私はいつもの日常に戻りました。

今回、初めて、ベーグルを焼きました。 



ベーグルの生地の端と端をつなぐのが、難しそうだったので、丸い生地を作り、包丁で穴をあけ、手で広げて、穴を作りました。

左が茹でる前、右が茹でた後です。
ちゃんとベーグルの形でした。



焼いたら、ただの丸パンになりました。(>_<)

もう少し、穴を大きくあければ良かったのかな?それとも、レシピ本通りに、生地を伸ばして、端と端をくっつけないと、きれいなドーナツ状にならないのかしら?

でも、考えてみれば、なぜ、ベーグルってドーナツの形なのかしら?丸パンでもよいのでは?



普通のパンだと、数日、冷蔵庫に入れると固くなってしまい、美味しさが損なわれます。

その点、ベーグルだと、保存期間が長く、冷蔵庫から出して、焼けば、焼き立ての時と同じ食感が味わえます。

私は、焼いたベーグルにバターを付けて、クリームチーズを塗り、アボガドをのせました。



クランベリーの酸味とアボガドの濃厚な味が合わさって、美味しかったです。



ベーグルには、やっぱりクリームチーズですね。

今回、私はFresh & Easy のWhipped Cream Cheese spreadを使いました。

ホイップされているので、パンに塗りやすくて、美味しいです。



ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。