2009年9月18日金曜日

オールドパイレックス Brown

先日のBowers Museumの帰りに寄った、サンタアナのThrift shopで、ブラウンが基調のパイレックスのキャセロールを何点が見つけました。
だいたい、ひとつ$2.99 or $3.99で、すべて蓋がありません。

下のは、ウッドランドの柄です。先日、見つけたマグカップと同じ柄です。
輪郭だけで、描かれた花と葉は、すべて同じではなく、微妙に違っています。



下の物は、黄色がかったブラウンにゴールドで、絵柄が描かれていて、光にあてると、絵柄がひかり、とてもゴージャスです。

ちょっと我が家の食卓には、似合わなのですが、見ているだけで幸せな気分になります。



こちらは、アーリーアメリカンの柄のキャセロールと以前、1ドルで購入した、シンデレラボールです。

右に2点は、同じ大きさです。
左の2点は、大きさ、深さが右の物と異なります。



パイレッスの柄は、可愛い物が多いのですが、今回購入した物は、落ち着いた雰囲気です。

ブラウンを基調としているので、一見、シックな感じですが、絵柄は、ゴールドで書かれていて、とても華やかです。

これらの食器は、普段に使うのも良いでしょうが、記念日や客様をお招きした時のdinnerに使うと、食卓が華やかになるのでしょうね。(我が家に、お客様が来ることは稀ですが・・・)

今年のクリスマスは、美味しいものを作って、この食器でChirstmas dinnerかな?

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。