2009年9月20日日曜日

ローズマリー フォカッチャ



アメリカのスーパーには、短時間で簡単に作れる商品が、たくさん売っています。

こちらも、その一つのfresh&easyで購入した、rosemary focaccia dough、$1.49です。



すでに、パン生地ができているので、発酵する必要もなく、焼くだけです。

袋から、取り出して、くぼみを付けて、その上にオリーブオイルを塗り、塩、コショウを振りかけて、15分放置します。

後は、オーブンで焼くだけ、簡単ですね。

朝の忙しい時でも、焼き立てのパンが食べられます。











塩、コショウは、日本でもおなじみのマコーミックのGrinderを使いました。



フォカッチャは、ローズマリーが程良く入っていて、美味しかったです。

時間のかかるパン作りが、こんなに、簡単に美味しく出来てしまうとは、忙しいけど、焼き立てのパンを家族に食べさせたい方には、最適ですね。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。