2009年11月10日火曜日

スープマグ

ファイヤーキングのスープマグは、かなり大き目です。
25セント(安!)で買ってきました。

スリフトで、値札が付いていないので、お店の人に聞くと、なぜがとても安い値段の答えが多い。(私が日本人に見えないから??)

数点買った時に、値札の付いていない物は、無料にしてくれた時もありました。

時には、アメリカのいい加減なおかげで、得しますが、普段の買い物には、要注意です。

お店によっては、レジの会計での、間違いが多く、必ず商品を購入したら、レシートを貰い、価格のチェックが必要です。

安いと思って購入したら、レジでは値引き前の価格で、請求される事がしばしばあります。(私は、何度レジで文句を言った事か。)

ファイヤーキングのスープマグはレッド、オレンジ、イエロー等があるようです。

こちらは、グラスベイクのスープマグです。

オフホワイトの吹き付けとホワイトの2つは、サルベーションで見つけました。
オフホワイトは、$1.18。ホワイトのスープマグは、ファイヤーキングのワンハンドルキャセロール4個とセロテープでぐるぐる巻きにされて、5個セットで$2.18でした。

ワンハンドルキャセロール4個より、こちらのスープマグが欲しかったのです。

この3色、落ち着いたカラーで良いわ♪ 味噌汁いれてもOKよね。

大きさは、ファイヤーキングのスープマグの方が、グラスベイクの物より、一回り大きいです。
ハンドルが無ければ、すっぽり中に入ります。

右の ファイヤーキングの刻印からは、1960~1976年の製造と判ります。

グラスベイクにはJのマークがありますので、ジャネット社傘下の時代の物で、1961~1983年の製造と判ります。


ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。