2009年11月13日金曜日

アンカーホッキング ブービーグラス

アンカーホッキングのブービーグラスは、1950年代から1970年代に製造されています。

カラーは、フォレストグリーン、ルビー、アンバー、クリスタルがあります。

色ガラスの物は、アメリカのeBayでも、高値で売買されているようで、さすがにスリフトでは、私は見たことがありません。

サイズは、何種類あるのでしょうね。

先日、行ったエステートセールで大きなダンボール箱に、ブービーグラスが、ゆうに30個以上あり、セットで販売されていたのですが、その時、私の現在持っているものより、さらに大きいサイズのがあったと思います。

サイズは5種類以上あるのでしょう。

一番大きいグラスのみ$1.99、あとは、45セント~99セントです。

クリスタルは、ちょこちょこ見かけるので、サイズの違う物を購入していたら、かなりの数になりました。

ワイングラスとして、使用していますが、ちょと優雅な気分にさせてくれるグラスです。



一番右の大きな物は、キャンドル立てです。かなり重たいので、ペーパーウェイトになります。(*^_^*)


フォレストグリーンとルビーのブーピーグラスって、綺麗なんですよね。
いつが、スリフト価格で、見つかると、良いなあ。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。