2009年12月25日金曜日

渦巻きクッキー

夫は、クリスマスも仕事なので、職場の人への、クリスマスプレゼントにクッキーを焼きました。さくさくクッキーです。

ちょっとここで、良い妻をアピールです。(^^ゞ

ココア生地とバター生地を薄く伸ばした物を2枚づつ作り、のり巻のようにくるくる巻いて、冷蔵庫で冷やしてからスライスします。

クッキー生地を薄くスライスするのが難しい、生地がポロポロと崩れてくまう。

味は同じですが、表巻きと裏巻きの2種類を作りました。

4枚づつ、スナックバックに入れました。

日本だと、4の数字は縁起が悪いので、プレゼントでしたら、5枚にする所ですが、ここはアメリカ、4の数字に何の意味もありません。

夫が食べた感想は、「甘くない。アメリカ人には、クッキーは甘くないとクッキーでは無い。」

え~。そんな~。 確かに、私の見たレシピ本は、甘さ控えめナチュラルクッキーの作り方の本でした(>_<) 。

今さら、お砂糖足せないよ~。 ‘まあ。日本のクッキーは薄味なのね。’と思って頂ければ良いか。
Merry Chirstmas!

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。